衣替えと出汁巻き卵

ecru|2019年11月8日

気持ちのいい秋空が広がり
ようやく秋を感じられるようになりました。

こうなると主婦は忙しい。
本格的な衣替えにとりかかると
同時に荷物の整理が付いてくる。

マスクをして、大きめのゴミ袋をいくつか用意しておき
仕舞う夏物の中から
このシーズン手を通さなかったものなどをチェックし
仕分けをします。
そして、これから出す冬物も
去年を思い出し、着てないもの、くたびれているもの
そして、リサイクルできないものは潔くビニール袋へ。

最近は区の衣類リサイクルステーションで
年に数回、回収が行われるので、そちらへ向けても準備します。

そして、クローゼットの中も見回して
数年取り出しもせず、不要と思われるものは仕分けの対象に。

朝8時から初めて、終わったのは簡単な昼食をはさんで18時。
なんと、10時間ちかくも?!
あたりはすでに真っ暗です。

この日は夫の帰りが遅い日だったので
近くのご飯やさんで一人ご飯にしました。

たかが衣替えと思いますが
以外と力仕事で、部屋中をうろうろするので
結構体力を消耗するものです。あ~疲れた。

大仕事のあとは
ビールとこの店のとっておきの出汁巻き卵が
疲れを癒してくれました。

それから衣替えの最後に、クローゼットの置くに仕舞って忘れられた
刺し子セットを発見したので、
秋の夜長は、久しぶりに刺し子でも楽しもうと思います。
ちょっとしたご褒美にありつけました。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報