できることから

ケーシー綾子|2019年9月29日


先日、横浜のフィールドアスレティックへと行ってきました。
娘が遠足で行ってとても気に入り、家族で行くことになったのでした。

台風15号の影響がここでも見受けられ、大きな木が倒木した所もありました。
もちろんきちんと整備され、木もカットされて端によせてありました。

むき出しになって横たわっている木の根っこ部分を見ると尋常じゃない強風だったことが伺えました。
倒木で停電・断水復旧が進まず大きな被害となった千葉県の被災された方々のことを考えると胸が痛みました。

今までになかった豪雨や暴風、強い勢力の台風は地球温暖化による気候変動の影響で今後、
増え続けて行くと予想されています。また災害だけでなく虫や生き物たちも失ってしまうことも考えられます。
地球の将来のために世界規模での行動が必要ですが進みませんね。。

ちっぽけなレベルですが、今、我が家が行動できることは。。。

省エネを意識して生活をすること。
今回被災した千葉が一日でも早く元気な姿に戻れるように、キャンプや観光などで沢山訪れること。

その都度増えていくであろう小さな「できること」を続けていこう!
アスレチックをしながら考えていた我が家なのでした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報