優雅な時間

編集部|2019年9月25日


台風一過で気温がこの夏最高となった日
9月10日に、ベルギー大使館で開催された「ブルーショコラ エキシビション」にお邪魔してきました。
パティシエのステファン・ルルー氏による、「ブルーショコラ」の作品の展示とルルー氏本人から作品の説明や、作品への想いなどを聞けるというエキシビションでした。

チョコレートで、しかもブルー?
いったいどんなカタチに出会えるのだろうと
ちょっと首をかしげながらの参加だったのですが、
会場に入ったとたんに、鼻をくすぐるなんとも幸せになるカカオの香りと、
美しい造形美の作品の数々に釘づけになりました。

詳しくは、エディターズキャッチのページをご覧いただければと思います。

甘いものは、疲れを癒し、心を豊かにしてくれる魔法を持っていると聞きますが。
本当にたまにですが、こうやって甘いものを積極的に体が欲しがることがあり
この日も、そのタイミングがあったのかもしれません。

東京は急に秋めいて、羽織るものがないと寒いとさえ感じる時間があります。
こんな日はあたたかいコーヒーとひとかけのチョコレートや
お茶と小さな和菓子もいいな~なんて思ってしまいます。

夏の疲れが出てくる時期です。
みなさんも甘いもので、ちょっと一息いれてみてはいかがでしょう。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報