炎暑!?

LM|2019年8月8日

今朝のニュースで、目にしました。
猛暑、酷暑を通り越して、炎暑。
本当に炎のようにアスファルトからの照り返しで、
燃えるように暑くなっています。
日本はもはや亜熱帯性気候、それに都市化、
ヒートアイランド現象、、
命にかかわる暑さになったのですね。

先日、遮熱遮光日傘に麦わら帽子、暑さ対策して
お水も持って出かけたのですが、
汗だくで夕方帰宅して少しすると、頭痛がして、
カラダがだるくなってきて、
足のすねが攣ってしまい・・・熱中症の手前だったようです。
気持ちとカラダが離れてしまう感じ
痛くてつらかったです。

梅雨明けから、一週間あまりでこの炎暑。
ほんの10年位前までの大好きだった夏は、もうないのかな。

少し暑さが落ち着くまで、出掛けられませんから、
この際、動かないことにして、
どんどん製作を進めることにしました。
私は仕事柄、特にお盆休みをとることもないのですが、
せっかく東京に戻ったので、夏らしいイベントや友人との納涼など
季節を感じながら、ミニマムに楽しめたらと思うのです。

エアコンをつけた室内でも首タオルで汗だく。
こんな時に停電になったら・・・と思うとぞっとしますね。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報