下北沢のグルメ

beer|2016年11月28日

学生の街・・・
ミュージシャンの街・・・
役者の街・・・
カレーの街・・・

それぞれのイメージが強い街「下北沢」

そんな下北沢の代表と言ってもいいのでは?
人気の老舗中華料理店「珉亭」

imgres

お世辞にも綺麗とは言えない外観。
ショーケースには古いサンプルと共に置かれている、
とんねるずみなさんのおかげでしたの人気コーナー「きたなシュラン」で紹介された時のあの人形が置かれています。
それだけで美味しいんだろうなと思いますね。

さらに店内のサインは多すぎる量
年季が入りすぎて読めないものもありますが。。笑

IMG_0383

ご存知の方もいるかと思いますが、過去には
THE BLUE HEARTS(今はクロマニヨンズ?)の甲本ヒロトさんや、
ドラマ「孤独のグルメ」で有名な役者の松重豊さんもアルバイトで働いていたことがあるそう。

ランチにしか行ったことがないのですが、
12時に行くと既に店内は満席に近いので少し早めに行くのをお勧めします。

1Fはカウンター席と小さなテーブル席のみなので、
久しぶりに2Fの座敷のお席へ。
(店内もおしゃれでキレイ!ということはないです。笑)

IMG_0381

私はいつも頼む「ベーコン定食」通称「ベーてい(定)」
要はベーコンと野菜炒めなんですが、
ボリュームにビックリ。

IMG_0388

こんなに食べれるのか?と不安になる程。
女性なら定食のライスは(小)に変更したほうがいいかも。

FullSizeRender 5

こちらは定食についてくる「辣白菜」(ラッパーサイ)がたまらなく美味しいのです!
キムチではなく、ラー油と甘酢?でつけていてニンニクが効いていておつまみになります。
(単品でも注文可能ですが、ニンニクがかなり効いているのでお仕事前は要注意です。笑)

FullSizeRender 4

そして、お店の人気NO.1が「ラーチャン」
こちらは半ラーメン&半チャーハンのことです。
そしてチャーハンが独特!
出てきてビックリピンクです。

FullSizeRender 3

初め出てきた時は紅生姜が入っているのかな?と思いましたが、
こちら赤いチャーシューが炒める際色が移ってピンクなんだとか。
味はTHEチャーハン。
中華屋さんのパラパラ美味しいお味です。

必ずリピートしてしまうこと間違いなしです。

メニューはこちら▽▽▽

IMG_0380

IMG_0379

珉亭
東京都世田谷区北沢2-8-8
下北沢駅「南口」から徒歩5分程
営業時間:11:30~23:30
定休日:月曜(祝日の場合翌日)

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)

TAGS

writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報