国立競技場のグルメ

beer|2016年11月4日

知っている人は知っている
創業40年の歴史を持つお店「水明亭」

IMG_0241

長崎ちゃんぽんと皿うどんが有名ですが、
その他にも定食の種類はたくさんあります。

お昼営業だけの不思議なお店。
神宮外苑敷地内の「休憩所」跡が、食堂になったらしいです。

一度は行きたいと思いながらなかなか
食べに行く機会がなくようやく行けました。

お昼時だったのでしばらく待ちましたが、長居する人はいないようで回転が早いです。

一見女性一人では入りくそうですが、
お財布片手にお昼休憩で食べに来る女性や、
わざわざここを探してきたという女性、常連のかた・・など
女性一人でも問題なく入れます。
(ただ混んでる場合は相席になる可能性あり。笑)

私は来る前から決めていたちゃんぽんを注文
先に食券買ってからです〜と店員さんが言うのですが、
レジでメニューを言ってもらう食券がこれ。笑

IMG_0243

なんだか温かみを感じます。

来るまでに少し時間がかかりますが、
きて納得。
これだけの野菜を炒めるんだもの。

IMG_0244

時間かかります。笑

味は塩でも醤油でもない、、生姜味?
本当に具沢山で、キャベツにんじんもやしさつま揚げかまぼこ〜・・・
具沢山・熱々・美味しい!
いうことありませんでした!

麺が山盛りなわけではないので、なんとか完食!

ここは近くにあったら週に1度は行くこと間違いなしです。

本当にオススメ!
ぜひ一度行ってみてください★

ざっくりとメニューも▽▽

IMG_0240

・ちゃんぽん  ¥900−
・皿うどん   ¥900−
・丼皿     ¥900−
・コロッケ定食 ¥800−
・コロッケのみ ¥400−

水明亭
東京都新宿区霞ヶ丘町11-2
03-3401-7462
月〜金11:00〜14:00

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)

TAGS

writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報