癒しを求めて

ecru|2019年4月18日

春は、どうしても気分が不安定になるのですが
皆さんはそんなことないでしょうか?

五月病とは違って
なにか心がザワザワしてしまうのです。
だからと言って、寝込むわけでもなく
落ち着かないというか・・・

思い当たるのは
「寝不足」
しかし、これも気分が不安定で眠れなくなり
その代償として翌日の昼間にフワフワしていて
地に足が着かない感じで過ごす事が多くなる。
この繰り返し。

そこで、自分なりに色々と試しています。
アロマオイルをバスタブに少し加えてリラックスしたり
ナイトキャップにほんの少しウイスキーを飲んだり
昼間、歩く時間を多くとってみたり
どれも、あまり効果が無かったのですが
「アロマキャンドル」。
これは効果がありました。
今のところですが、気分がほぐれて
ウトウトしてきて
気持ちよく眠りに入っていけました。
おまけに翌朝、部屋に漂う香りが心地よくて
そのまま清清しい気分で起きれる。
しかし、火を灯したままだと怖いので
夫が火を消してくれるのですが
毎回お願いするわけにもいかず(帰りが遅い日もあるので)
自動消火できるものがあるといいのになと思ってしまいました。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報