初めての掛川城

beer|2019年4月9日


2年に1度必ず行く掛川
しかしながらいつも何をするわけでもなく名産も調べず、
深夜までやっている居酒屋を探して飲むだけでした。

さすがにもったいないね、という事で
今回初めての観光をしてきました。

と言いながらも、車で移動できるわけでもないので
狭い範囲での観光になり、
こんなに近かったのかと今さら知った掛川城へ。

駅から歩いて10分ほどととても近く、
かつあんなに楽しんだのは予想外でした。

歴史がめっぽう弱くこの時代のこの人がナニナニして~・・・
と言われると何も分からなくなってしまうのですが、
そもそもお城ってスゴイ!

こんな造りを考えたのは誰なんだろう、
こんなに精密なつくりでボスを守る人たちの生き様がひしひしと伝わってきました。

お城の中の階段急で怖い!
わーきゃー言いながら上り下りしてましたが、
これも敵が攻め入った時に重装備の敵の動きを少しでも鈍くするためであったり、
1つ1つに意味があって2時間ほどですが、
十分に楽しませてもらいました。

さらに、行った時期が少し早かったですが桜も咲いていて
素敵な姿でした。

た・・・だ・・・

一番の出来事は、最高の中華屋さんを発見できたことです。。
2日連続で行ってしまったのはここだけのハナシ。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報