東京2019春

しろくま|2019年4月4日


お正月明けたと思ったらもう春。
花見と言えば桜ですが桜より早く春の気配を届けてくれるのが梅の花。
甘酸っぱいほのかな香りが好きです。

梅の花散策に出かけました。まずは、近所の遊歩道の梅。
日当たりいいせいか、毎年早く満開を迎えます。
湯島天神:受験生が合格祈願にお参りする梅の名所。

地下鉄の湯島駅から女坂を行けば頭上から梅の香りが出迎えてくれました。
満開の梅、立ち並ぶ屋台、梅見客と合格祈願のお詣りの人々で大混雑でした。

隅田川公園:桜の有名な公園ですが、梅の散歩道があります。

そして、桜の季節。
今年は暖かい日が続いたせいか咲き始めるのが早く、間で花冷えになりました。
週末の目黒川は散策の人達で大賑わいでした。毎年咲いてくれてありがとう。

writer ライター

しろくま

しろくま

熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
writer ライター
しろくま
熊代浩子
和歌山県出身
関心のあること:日本の森、映画、書道、フィンランド、フランス、健康
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報