福岡土産

ecru|2019年4月2日

先日、夫が福岡からの出張の帰りに
めずらしくお土産を買ってきてくれました。

仕事の関係でいつもバタバタと出かけては
その日のうちに帰ってくるパターンが多く
お土産を買う暇などないと言って
いつも手ぶらで戻ってくるのですが。

今回は2泊3日の出張ということもあり
帰り時間に少し余裕があったとか。
博多駅近くで会議などがあったので
部下の女性から「福岡に行ったらぜったいに買ったほうがいいですよ」と
教えてくれたのが
「めんべい」というお菓子。


明太子を練りこんだお煎餅ですが、こちらは博多駅でしか
手に入らないプレミアム版の「めんべい」
いろんなフレーバーがあったようですが
夫はお酒のおつまみにもなりそうな
チーズとウニを買って来てくれました。

それが、大当たり。
私は一瞬で大ファンになりました。
これ、ワインや吟醸酒にあうんです。
パッケージもなかなかおしゃれで素敵。

なんでも、売り場のお姉さんたちも美人さんで
コスチュームも可愛かったとか(笑)

あ~どうぞまた夫が福岡へ出張がありますように!

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報