アイピロー

ecru|2019年3月19日


このところ肩こりが酷く
頭まで痛くなってきたので
意を決してマッサージに行って来ました。

勿論、肩こりは酷く、揉みほぐしてもらったら
楽になりました。が、
原因は「目」にあることが分かったのです。
どうやらピントを調節する頭の筋肉あたりに
コリが生じていると言われました。

思いあたります。
そうです。「老眼」が始まっていたのです。
分かってはいたのですが、つい、2の次になっていました。

これはまずは老眼をつくり。
そして、日々のケアも必要ということで、
夫からいいものを頂きました。
「ハーバルアイピロー」という、ハーブが入った目専用の
リラグゼーション用品です。

これがいい事に、電子レンジで暖めてホットで。
夏には冷凍庫で冷やしてクールダウンにも使えるという優れものだったのです。
今の時期は、暖めて使っていますが
じんわりと暖められて、目や目の周りの筋肉がほぐされていくのが感じられます。
また、天然ハーブのジンジャー、レモングラス、こぶみかん、ミントなどの香りで
心地よく癒されるのも嬉しい。

年は確実にひとつづ増えていくもの、
上手くその年齢に体や体調を合わせて行くのが大人のたしなみだと実感。

さ、今日も寝る前ににアイピローをチン!しなくちゃ。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報