旅立ちの春

mon|2019年3月14日

あと数日で、我が家の幼稚園児は幼稚園を卒業し、幼稚園児ではなくなります。
我が子の成長も感じますが、幼稚園は入る前に想像していたよりもずっとずっと、お母さんの出番が多く、なんだかんだで私自身も3年間母親として育てていただいたような気がする今日このごろ。母子ともに、一日が終わるたびに、ちょっとセンチな気持ちになっています。
最後のお弁当の日には、きれいに洗ったお弁当箱に、こんなメッセージが入っていました。
お弁当を残して泣いてしまっていた年少さんの頃がなつかしい。
とにかく元気にここまで育ってくれたことに、おかあさんもありがとうと言いたい。

うれしくて、ちょっとさみしくて、だけどやっぱりうれしい春です。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報