ハンドメイドキャンドル

beer|2016年6月26日

先日お誘いを受けてボタニカルキャンドルのワークショップに参加しました♡

まずは用意されたベースキャンドルから好きな色を決めていきます。

img

私は迷わず”白”をチョイス♪

次に好きなドライフラワーを好きなだけ使ってコーディネートしていきます。
これまたセンスの問われる作業で、、、。

友人は色彩豊かで色々な種類をチョイス!

img (1)

私が真っ先に手にしたのは・・・「葉っぱ」。笑

私たちの前に大勢ワークショップを受けているはずなのにその「葉っぱ」は
誰にも手につけられておらず、講師の方にも
「葉っぱ選んだのbeerが初めてだよ。それ、一応置いておいたやつ。笑」と。(^^;)

img (2)

(写真真ん中のやつです。笑)

皆さん隣に写っている私の友人のように、
フワフワしたものやフルーツなどに真っ先に手が伸びていました。
そりゃそうか、と。笑

キャンドルの周りにドライフラワーやドライフルーツを入れていくのですが
隙間が狭くとっても難しい作業!
正直なめていました!>< 詰め終わった後の私のキャンドルったらもう「素朴」
これ、もしかしてやっちゃったかも、と不安に。

img (3)

左奥が友人のすでに固め始めているもので、
最初から分かっていましたが華やかでそれはセンスがいいんです!

あ、、上の写真にちゃっかりワインが写っていますね。笑
そうです、ドリンク付きだったのですがアルコールもあるとの事で
そこに目がハートになってしまった部分は大いにあります…(←ここだけの話)

仕上がりはこちら。▼(左です)

img (4)

まぁ私の中では満足です!
テーマは「ナチュラル」

人それぞれの個性がひときわ目立つなぁと感じた夜なのでしたっ

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報