雨もいいもの

コトヒラガクト|2019年3月4日

昨日の日曜日は一日中雨予報だったので
せっかくの休みだから山行をと思っていたが
潔く2日まえから諦めていた。

と言う事で、溜まった洗濯物を片付けて
早々に時間が出来たところで「読書」に専念しようと思った。

自分に対しての課題図書は、いつものように山積みのままだ。
どれから手をつけようかと暫し考える。

たっぷり時間があるので長編?
それとも、仕事のストレスが緩和出来るような爽快感を味わえるもの?
はたまた・・・
ちょっと悩んだ結果、
色々なジャンルのものを読む事になった。

最終的にはこの3冊を読みきった。
それぞれに、新たに感じるものや、脳を刺激してくれるもの、
仕事の見方が変わるなど、自分にとってのサプリメントみたいに感じた。

たまにはたっぷりと読書にはまる時間も必要だと実感。

もうひとつのサプリメント、というようり栄養剤は
やはり自然の中に身を置く事だから、やっぱり来週こそ山へいこう!

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報