レインボー!

ケーシー綾子|2019年2月24日

最近は暖かい日が続き春が近いのかなと感じる今日この頃。

その日もお天気が良く、暖かで優しい陽がたっぷり差し込む夕方のことでした。
ちょうど娘と帰宅した私は玄関で荷物を降ろしたりとしていました。
先に部屋に入って行った娘の歓声が聞こえて来たと思ったら
「ママ!ママ!ちょっと~~、早く来て~!!」
と、叫んでいます。

また、ハムスターの可愛い寝相とかいつものなんじゃないの~と
内心思っていた私。のんびり玄関でごそごそやっていました。

「ママ!!お願いっ!早くっ!!こっちに来てぇ~~っ!!」
と、更に大声で呼んでいます。
あまりにも言うのでしぶしぶ部屋に入ると。。。


「見て!お家に虹!」
娘の指が差す方向を見てみると、なんと奇麗なレインボー!
夕陽と我が家のどこかの何かに反射して、それはそれはくっきりとした
色見本のようなレインボーがひょっこり大きく現れていました。

慌ててスマホで撮ったのだけれど、陽射しの傾きからか
レインボーはあっという間にすっと消えて行きました。
あぁ、娘のかけ声ですぐに来ていれば。。。
ちょっと反省する母でした(苦笑)

日常の小さな発見も一期一会。
束の間の感動の瞬間を大切に、次はどんな発見に出会えるのかと
楽しみにしている我が家でした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報