マニキュアが乾くまで。

beer|2016年5月13日

マニキュア塗ってる時って
なんだかウキウキしませんか?

で、調子に乗って乾いてないのに行動し始め
爪をあててしまう。。そんなことも日常茶飯事…

ですが、マニキュアが乾いたときに触るあの感覚。
「つるんっ」と新しい自分に会ったような気がします。
(気だけです。)

その「つるんっ」のためなら
マニキュアが乾くまでの時間もなんだかワクワクしちゃう。
手元がきれいだと自分も相手も気持ちがいいですよね。

ですが・・・・・

「乾くまで。」

の、その時間が待てないときってありますよね?

そこで発見したのがなんと100円ショップ。
どこの100円ショップでも大体おいてあります。

速乾スプレーなのですがなかなか優秀。
塗ってから5~10分ほど自然乾燥させてからスプレーをシューーーー。

私流ですがその後少し時間を置いて水を数秒爪にかけてあげると
いつもより何倍も早く乾いてしまいます!

週に一度は塗り替える私にとってはとても助かってます。

皆さんにも独自のマニキュア事情はお持ちですか?

ちなみに多くの割合で選ばれる色が「ベージュ」と「レッド」
beige

red

あとは気分に合わせてブルー・グリーン・シルバー・ゴールドなどなど

silver

持ってるマニキュアを数えたら50本は軽く越えていました。

次は数えてみようかなっ。

そういえば、このブログのタイトル..
なんだか小説のタイトルみたい…笑

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報