ゆるゆるな週末

ケーシー綾子|2019年2月10日

先日の週末。
近所のベトナムカフェで家族で遅めのランチをしました。
バインミーサンドを頬張ってスマホを見ていたら、なんとなく影?を感じて顔をあげてみると…

目の前にドドーンと地元のゆるキャラっ!

真っ赤なキャラクターは商店街連合会のキャラクター、がーやん。
耳がうさぎみたいだけど、てんとう虫。店頭とてんとう虫をかけてるらしい(笑)
娘も突然の珍乱入に大喜び。私も店内のお客さんも大爆笑。

しかし、一体どーやって店の中に⁈
ドアの隙間はあまり広くはありません。入れるかな~とジリジリとすり抜けてみたらしい。
出て行くときは、気づいた商店街のスタッフが慌てて駆けつけ着ぐるみの丸く突き出たお腹周りを押し出して無事脱出(笑)傍らには湯飲み茶わんの頭を持った犬、三茶わん。マジで店内に入るか?と、傍観者でした。

ゆるキャラに全く興味がない私。お茶目ながーやんやクールな三茶わんの人柄(中に入っている方?)でちょっと気になる存在になりました。

ランチ後、娘はお魚屋さんの恒例マグロ解体ショーに参加して振舞われた中落ちを頬張り、私と夫は焼きたてのチュロスと美味しいコーヒー片手に三人でぶらぶらお散歩したりといつものゆるい週末でしたが、思わぬゆるキャラ参入でゆるゆる度がアップした楽しい週末でもありました。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報