難解なパズル

mon|2019年2月7日

ずいぶん前に一度崩したまま、どうしても組み替えることができなくなってしまった立体のパズルがありました。
組み立て方の説明書もあったはずなのに、それはもうとっくになくしてしまったので、組み立て方がわからず、事あるごとに、チャレンジしていたのですが、ちっとも正解がわからず・・・そのまま何年か経過しました。
いつも惜しいところまではできるのですが、最後の最後で崩れてしまうのです。
しかし、最近になって、急に組み立て方をネットで発見することができまして、なんとか復活しました。
自分で組み立て方を思い出したのではないので、ちょっと残念な結果ですが。。。
それまでは、家の中でただの棒として存在していたものが、組み立てられてちゃんとインテリアの一部になったので満足。
しかし、似たような形の立体パズルってたくさんあるんですね。
ほっておくとまた組み立て方を忘れそうなので練習したいのは山々なのですが、でも崩したらまた戻せなくなりそうで怖い。
もうしばらく、完成形を維持させておこうかな〜。

writer ライター

mon

mon

グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
writer ライター
mon
グラフィックデザインやイラストなどを生業としています。
山育ちののんびりやですが、現在は東京暮らし。
寒いのが苦手。夏は扇風機派。
いつも何かを作りたくて仕方がない性分です。

monpot
http://www.monpot.com
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報