台湾での朝食

beer|2018年12月14日

台湾での朝食といえば、
皆さんお粥や、豆乳などを想像しますよね。

私の場合は鶏飯
とってもシンプルなんですが、
お出汁の効いた薄口醤油のようなタレが
ご飯に少しだけかかっており、
その上に蒸した柔らかい鶏肉
トッピングに半熟卵焼きを乗せて混ぜて食べます。
びっくりするほどスルスル入ってくる!

まさに飲み物だ!
一緒に頼んだ鶏ガラの出汁がよく出たスープは最高です。
朝から本当に幸せで、
胃袋拡張の準備はこの時から出来ていました…。
というのも初日の朝食は2件行く予定(苦笑)
鶏飯は4人で2つだけに抑えてすぐ次のお店へ…

2件目は豚足のお店
ここでいよいよ解禁したのは、台湾ビール!

なんでかって、
豚足の味がビールを飲めと言わんばかりの甘辛タレ!
やわらかく、お箸がスッと入っていくほど。
どれだけ煮ているのか気になるところです。
ここではお持ち帰りも人気のようで、
引き換えカードを持ちながらお得の人が並んでいました。

2件の朝昼兼用で、
すでにお腹はパンパンですが、
この後またご飯を食べるのです。。。
それはまた次の日記で書きます。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報