台湾

beer|2018年12月1日


初めて訪れた台湾

今回は仕事ではなくお休みで。

台湾で食べて飲んで
ひたらすら楽しみました!

台湾といえば九份
日本では千と千尋の神隠しの舞台と言われており有名で、
今回どうしても行きたかったので、唯一のリクエスト。

台湾は雨が結構降るのですが、
やはりこの日も雨。
ただ大人気の観光スポットなので
傘をさせるわけでもなくずぶ濡れ…

そんなことはどうでもよくて…、
さぞ感動すると思っていた九份
夢の九份

あれ、、、

驚くほどに何もない。
提灯少ない。

そっか、見ていたのは加工済みの九份か。。

たしかに綺麗ではあったものの、
いわゆる調べてでてくる画像の九份を
目の前にしても、
本当にここ?
違うんじゃない?

と、文句ばかりでした。

それもまぁいい思い出。

あとは、分かってはいたけど、
すれ違っても前も後ろも日本語だらけで、
一瞬どこに居るのか分からなくなりました。

ご飯はかなりの量を食べてきたので
次回書こうと思います。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報