春の代名詞~桜~

beer|2016年4月5日

春になるお知らせをしてくれる桜。
桜って一瞬の出来事で咲くのも散るのもあっという間。

好きな花の一つなので桜について少し調べてみました。
まずびっくりしたのが桜って、バラ科モモ亜科スモモ属なんですね。
バラとモモとスモモって….なんだか忙しいお花。

次は花言葉。そういえば桜の花言葉知らなかったなぁ。
ソメイヨシノ・・・「純潔」「優れた美人」
シダレザクラ・・・「優美」「ごまかし」
ヤマザクラ・・・「あなたにほほえむ」
とてもよく出来た花言葉の中にある「ごまかし」がなんだか可愛くて好き。

ピンクで可愛いのにしっかり根を張って生きている、木の幹からだってお花を咲かせる、、脱帽です。

色々な場所で桜を見てきたけど私の一番は福岡県の舞鶴公園!
▽▽▽▽▽

IMG_0632

IMG_0605

少し前まで東京都の目黒川だったのですが人気の爆発具合に足が遠のいてしまいました。
▽▽▽▽▽

IMG_0697

先日の神田川は雨でしたがなかなか見ものでした。
▽▽▽▽▽

IMG_0183

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報