間違えから生まれるレシピ

beer|2018年11月16日

いろんな野菜の下処理をしよーと
夜な夜なブロッコリーを茹でたり
人参を千切りにしたり…

ブロッコリーの茎が余ったのでミートソースを作ろう。

ついでに余った人参や椎茸適当にみじん切りに。

炒め始めてしばらくして、

はっ。


玉ねぎ入れ忘れた…。

まぁ、いいかーなんて炒めて
さぁトマト缶投入〜と思って
引き出し開けたらビックリ。

はっ。。。

ストックゼロ、、、。

いつもはあるのにどうしてよりによって…
焦っても遅いので気持ちを切り替えて。

カレーパウダーならあるな、
クミンもあるな、
スパイスあるからカレーだな。

と、よく分からないカレー味のミートソース

どうやって食べようかなー
ラザニアに入れるか、
グラタンに入れるか、


迷った結果、チーズ入りのスクランブルエッグもどきを作ってハーフ&ハーフ
バケットなんかに乗せれば完璧でしょ。

どうにかなってよかった…と
内心焦りながらも
新たなメニューに加わりました。

ひょんなことから、
自分のレパートリーが増えていくのも
なんだか楽しいし発見があるもの。

次はなんのミスから何が生まれるのか…?笑

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報