化粧水いらず。オイル1滴で完了のスキンケア

aco|2018年9月11日


春、夏…と続いて、秋用のスキンケアオイルを作りました。

高品質のオイル(マカデミアナッツ、ホホバ、スクワラン)をバランスよくミックスしています。

今回も日中用と夜用の2種類です。

【日中用】
しっとり艶やかな肌に。無香料です。
日に日に乾燥や寒さが増してくる秋の気候に合わせて、夏用よりもしっとり感をUPさせました。

【夜用】
栄養オイルが肌を育みます。
豊穣の女神を想わせる豊かな香りが、深まる秋にぴったりです。
精油は、ノスタルジックなパルマローザ、アーシーなキャロットシード、
フェミニンなイランイラン…など5種類をブレンドしました。

使い方です。
洗顔後にタオルで水気を拭き取って、1~2滴を手の平に伸ばし、肌を優しく押さえるように浸透させます。
肌表面はさらっとしているはずです。
乾燥が気になるところには、薬指にオイルを少量とって、これも優しく押さえるようにつけます。
化粧水は必要ありません。

メイクする場合は、この上に下地や日焼け止めをつけ、
ファンデーションやチーク、アイメイクなど進めてください。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報