もう少しだけ

編集部|2018年8月28日


台風が過ぎるたびに秋を感じていたけれど
今年は様子が違いますね。

ちっとも涼しくならない。
夕立さえなく、昼間照りつけた太陽の熱が
そのままアスファルトにとどまり、その熱が
夜中から朝方まで冷めずに、そのまま、また暑い一日がはじまる。

これじゃ、健康な人も参ってしまいますよね。

それでも、日に日に日没は早まり
秋へと急ぐ自然界。
なんとも情緒的な夏はどこへ・・・とつい呟いてしまいます。

夕立のあとのひんやりとした空気とヒグラシの声。
そして、後もう少しだけ味わいたいスイカや
ところてんを縁側で食べた昔の情景が懐かしい。
今年は
私の好きな夏の終わりの景色を感じることが出来るのでしょうか。

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報