志の輔らくご

aco|2018年8月7日

 

都内ですとなかなかチケットが取れない、立川志の輔さん。

しかし、運良くとれたんです。
ヤッター!
下北沢・本多劇場にスキップしながら向かいました。

「ためしてガッテン」でお馴染みの「解説力」と「話芸」で、

3時間という長丁場もあっという間でした。

登場人物の多さゆえに複雑なお話だったのですが、

内容を始めに分かりやすく説明してくださったので、私のような素人でも大丈夫でした。

「分かる人だけ分かればいい」のではなく、「みんなにちゃんと伝わり、

理解してもらうにはどうしたらいいか」という点にも

しっかり心を砕いておられるのだなぁと深く感動しました。

たくさん笑って、スキップしながら帰ってきました。
また、行きたいです。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報