夜活?

LM|2018年7月29日

猛暑お見舞い申し上げます。

短い梅雨から、いきなり夏になり1ヶ月。

酷暑が続いていますね。

アトリエは、アスファルトに囲まれていて、

照り返しがきついので、夜になっても高温状態。

先日、40.8℃と聞き、危険を感じて打ち水を始めました。

気持ちもよいのですが、きっと効果があると思うので、

日課にしてバシャバシャ撒いています。

町中で打ち水を一斉にすると本当に町の気温が一気に下がるのです。

長野県でやっている対策で、学んだことでした。

 

まだ7月、夏はこれから。

エアコンを回しっぱなしの我が家にとって

停電が一番怖いです。どうしましょう。

そんなある日、

素敵なお返しが届きました。

尊敬するフローリストの女性からでした。

これ、ハーブティーなのです。

フランス・オーガニック・ハーブで、

ひとつひとつパッキングされ、箱に丁寧に

入っていました。

このペーパータグの部分を持って、70℃以上のお湯に2~3分

ゆっくり浸して出し、戴きます。

素敵すぎて、飾ってしまいそう。

まだ戴くことができないでおります。

 

「暑さに負けずに素敵な夏にしましょうね。」

とメッセージがありました。

 

そうだな、この夏を上手に楽しみたいと思いました。

昼が駄目なら夜があります。

気温が下がって来てからお買い物に行ったり、お食事に出たり、

夜にずらしてみようと思いました。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報