夏バテ対処方

ecru|2018年7月18日

 

暑中お見舞い申し上げます。

もう、聞き飽きるくらい「暑いですね!」という言葉。

うんざりするくらい早朝から暑い夏になっています。

 

まだ、7月半ばなのに。

しかし、一日ぐったりする訳にもいかないので

仕事の合間に私なりの夏バテ対処方を考えて

そして、地道に取り入れています。

汗をかくときに多く摂取したいのがクエン酸とカリウム。

朝、ウォーキングあとには

梅酢をソーダで割ったもの、食事のあとにはプラムやネクタリンのような

スモモ科の果物。

そして、お料理は・・・

冬瓜やニラ、オクラなどをなるべく多く摂るようにしています。

冷房と扇風機を上手く使って、冷えすぎないように努力してみたり。

色々と手をつくしています。が、とにかく暑いです!

 

皆さんはどのような対処法をお持ちでしょうか?

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報