4年に一度の…

LM|2018年7月3日

 

弟がサッカーをしていたこともあって、私はサッカー観戦好きに。

あれからそれぞれに散っても、サッカー観戦が実家の共通趣味に

なっていて、いくつになっても熱い会話をつないでくれます。

 

ワールドカップは、4年に一度の夢のような1ヶ月。

今回は23時と27時なので、全試合テレビ観戦しようと思えば観られる時間。

寝すごさないように予約を入れて、楽しんできました。

 

一番興奮したのは、日本代表の2戦目でしょうか。

個人的には、初出場のアイスランドの初戦に感動して

応援していましたが、敗退してしまい残念でした。

今や、ドイツ、アルゼンチン、ポルトガルもいません。

思わぬ国が強く番狂わせなゲームが続いています。

 

6月に梅雨明けしてしまった関東甲信。

猛暑と熱帯夜にエアコンをつけないと室温30℃超えの日々

日中はバテないように首タオルで作業をして、

15分から30分の午後昼寝をかかさず。

夜は熱い梅干し茶を飲んで、

睡魔に勝てるカラダとメンタルを鍛えています(笑)

 

あぁ、この日記がUPされる頃には、

日本×ベルギー戦が終わったばかりのはずですね。

どうなっているでしょう。

私は、3対2で突破!を祈願しています。

「キーパー川島、、気張れ!」と叫びたい。

 

写真は、暑い日々に提案したい爽やかレモン色のワンピースと

リネンスカートの装い。

暑い夏がはじまりましたね。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報