新緑の季節

コトヒラガクト|2018年4月18日

街は花見だ、新入学だ、新社会人だという賑わいムードもそろそろ落ち着きだし

いよいよ新緑眩しいシーズンへと移ろいでいる。

そうなると、都内の散歩も楽しい。

仕事の合間の息抜きに、いつものコンビニには行かず、少し距離を延ばして

次の駅近くまで歩いてみる。

そうすると街の緑の変化を楽しめると言うわけ。

街路樹のイチョウやカエデがどんどんと新しい芽をだし、

日当たりのいい場所では、かなり葉も茂りはじめている。

その様子がたまらなく好きで、ついついちょっとした息抜きのはずは

かなりな時間になってしまうことも。

 

ちゃんとした新緑を楽しむには

山へ入ることが一番だが、今のところその余裕もなく

思いは、皆さんが連休を楽しんだあとの週あたりに

のんびりと2泊3日の山行でもと計画している。

 

それまで、山の景色や沢のみずみずしい風景もおあずけだ。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報