余裕が・・・

鹿田直良|2018年4月7日

今年は(今年も?)さっぱり余裕がありません。
渓流釣りが解禁して一ヶ月以上経ちましたが、出掛けられたのは一度だけ。

釣りをした時間も4時間弱。

人生の予定では、もう少し時間に余裕が持てるジジイになっていたはずなんですが・・・。

まあ、歳をとれば色々な野暮用も増えるうえに、

以前のような頑張りも効かなくなってくるもんなので、

致し方なしといったところでしょうか。

さらにはここ数年、ロングドライブがしんどくなってきましたので、

なかなか遠出もままなりません。


と、愚痴ばかり出る面倒なジジイになってしまった自分に、

ちょっと反省しながら来週末こそは「釣り」に出掛けるぞと

気持ちを奮い立たせる春の明け方で御座います。

writer ライター

鹿田直良

鹿田直良

鹿田直良(しかだ なおよし)
1965年生まれ
クリア・テック・シカダ代表
フライフィッシングとキャンプを愛し仕事に煮詰まると、シルバーアクセサリーを創り始める、不惑の歯科技工士
writer ライター
鹿田直良
鹿田直良(しかだ なおよし)
1965年生まれ
クリア・テック・シカダ代表
フライフィッシングとキャンプを愛し仕事に煮詰まると、シルバーアクセサリーを創り始める、不惑の歯科技工士
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報