桜にかこつけて

中館慶子|2018年3月29日

 

春分の日に「桜」と「雪」を
同時に目にするとは思いもよらなかったが、
それから気温はぐんぐん上昇。
そして週末はお花見日和。
今年は、初めて皇居乾通りの一般公開に足を運び、
蓮池濠に沿って歩きながら
ソメイヨシノやシダレザクラを楽しんだ。

東京で迎えるの桜の季節は、いつでも悲喜こもごも。
明るい話題、悲しい話題、やっかいな話題、心配が尽きぬ話題。
明日のことは迎えてみなければわからない。

「明日ありと思う心の仇桜」
そう思い、今週も忙しく桜を見にまわる。

でも、結局は
「酒なくて何の己が桜かな」なんですが。

writer ライター

中館慶子

中館慶子

北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
writer ライター
中館慶子
北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報