早いものだ

コトヒラガクト|2018年2月18日

 

友人の結婚式用に、一緒に仕事をしていた時の

写真を探していると頼まれ、

クローゼットの中の写真の箱を整理していたら

こんなものが出てきた。

ちょうど5年前の3月だったかな、下北沢の再開発が始まった頃

小田急線が地下に入る前の最後の地上での写真を撮ったもの。

 

もう5年も経つのかと、少し驚いた。

この日は鉄道マニアだけではなく、下北の住人や

下北に通い詰めている人達が大勢集まり、

終電の時間には大騒ぎになったということを聞いたけど

自分は、ちょうど仕事の打ち合わせで下北に行ったので

タイミングよく写真を撮ることが出来た。

再開発で便利になることも多くあるのだろうけど、

駅のアナウンスで「新宿行き急行がまもなく到着します!」と

聞こえてから走れば、優に間に合ったあの頃のほうが

どんだけ便利だったことか。と、思う人は少なくないと思う。

 

便利は不便。まさにこんなことだな。

 

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報