スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

LM|2018年2月4日

1月31日は、スーパームーンでありながら、

月に2度目の満月でブルームーン、

そして、皆既月食でブラッドムーンでしたね。

 

私のPENTAXは一眼レフで望遠レンズのすごいのは持っていない。

でも、一応夜空を見上げてシャッターを切ったものの、

遠くて小っさくて、普通のお月様に見えた。(トホホな画像)

 

私は昔から月が好きで、何かあると夜空の月を見てホッとした。

ですから、31日もとても楽しみで、、

ホットワインをすすりながら、窓辺に出て空を見上げ、

欠けてゆく月をしっかりと肉眼で見届けた。

22:51pmに完璧な皆既月食となり、ブラッドムーンとなった。

琥珀のような幻想的な月を眺めて、感動。

改めて、地球にいるんだなと思ったりして。

そして明るく戻ってゆく様も見届けた。

次のこの瞬間に私はこの世にいないんだな、と思いつつ

とても素敵なひとときだった。

占星術師が150年に一度の幸運な日、何か転換するのによい日と

言っていたので、数日前より準備をして大切な仕事の切り替えをした。

2月1日は午後からまた雪が降り始め、またもや大雪。

あの美しい月が幻のように真っ白な夜。

偶然にも仕上がったカバーオールは、

スノーホワイトのリネン。

 

母がブラッドムーンの日にヴァレンタイン宝くじを購入したと知り、

さすが!と思った。

いい春になるといいな。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報