白銀の世界

beer|2018年1月25日

東京で雪が降るたびに思う事。

「1日中交通機関のニュースだらけ」

とても大事なことだけど悪天候で交通機関がマヒしやすい東京なのは
分かっているんだから、企業や会社は出来るだけ自宅作業をするようはじめから促せばいいのにと思ってしまう。。。

ネットワーク環境がこんなに進んでいて、
どこにいたって仕事が出来てしまうことが多い世の中なのに、
こんな大雪に限ってみんな必死に1~2時間前から会社に向かってましたね。

きっと大混乱の電車やバス、道路は相当きついと思います。

私も相当迂回して時間のかかる帰宅でしたが、
文句をブーブーいうのもおかしいと思いながら電車に乗っていました。。。(笑)

久しぶりの雪は柔らかくて家の前でははしゃいで
子供の時ぶりに「雪だるま」を必死に作りました***

次の日微妙な筋肉痛にショックを隠し切れませんでしたが、
いい思い出として片隅においておきます。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報