初登山

コトヒラガクト|2018年1月21日

今年の挨拶も落ち着き

新しいスケジュール帳にもいろいろとプランや約束が書き込まれるようになった。

自分の今年初めての週末の予定は。

幸先良く、「山」と書くことが出来た。

 

向かった先は八ヶ岳の天狗岳。

赤岳もいいが、自分的にはダイナミックなこの山が好きだ。

唐沢鉱泉前の登山口から歩き始め、ほぼ予定時間で登ることも出来

風も強くなく、稜線には先行者のトレースも残っているので

安心して歩けた。

このあたりは夏ならコマクサが綺麗に咲いているのにと思いながら

雪道をアイゼンの爪を立てながら踏みしめて歩くのもいいもんだ。

快晴の空の向こうには北アルプスの尾根が綺麗に望め

気分も上がる。

なんだかいい年の幕開けだな!と1人、思いをかみしめながら

あとは下山後の稲子湯のお湯を楽しみに八ヶ岳をあとにした。

 

今年もよろしくおねがいします。

writer ライター

コトヒラガクト

コトヒラガクト

親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
writer ライター
コトヒラガクト
親の影響で幼い頃から山や川に慣れ親しんでいたので
今だにその影響が持続している40代の自由人
(仕事はしております)
特に、早朝の山と夕暮れの川の景色が好きです。
ちょっとのスキに、どこでもいいので自然が感じられるところへ
出かける時間を作っている。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報