ずっと迷子

中館慶子|2024年9月1日

たまたま目にした情報番組。
観るつもりはなかったのに、長居してしまうことがあり。
それは大抵の場合、健康に関する特集をやっているとき。

自分にとって有益になる情報を
取り入れようと固く決意すること、年に数十回。
あの食材がいい、こんなストレッチがいい、こんな行動がいい。
スマホにメモするほど、これしかない!と思うのに。
山頂を目指して向かい、
でもちょっと風が吹くと簡単に気持ちが折れ、
素晴らしい景色を見る間も無く下山する。
そんな繰り返しだから
「これを続けて本当によかったです!」と
胸を張ることもなく。

でも、懲りずにまたスマホにメモする。
今回こそは!と。クルクミン。

異常な暑さの夏だしスパイシーなものも食べたいし。
でも、ずっとは続かないんですよね。これがまた。

writer ライター

中館慶子

中館慶子

北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
writer ライター
中館慶子
北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報