最高の避暑地

編集部|2024年8月24日

猛暑の夏。
こんな時はやはり渓流に行くのが一番!

しかし、今年は色々とタイミングが合わずに
前回の釣行から2ヶ月近く経っていました。
こんな事では、禁漁の9月末までに
何回もいけないではないか~

予定していたのは先週末。
そうです、関東地方は台風の心配があったあの週末です。
数日前から天気予報とにらめっこ。
ネットで現地の予報を見たり、釣り人のインスタなどの情報を見ながら
一応、予定通りいく事にしました。が、やはり心配です。

お陰で目的地の山梨方面は雨はそれほど降っていないもよう。
しかし、行ってみないと分からない。
もし、増水していたら潔く釣りはやめて、下界で昼のみを楽しもう!と
少しでもポジティブに気持ちをもって現地へ行くと。
これが、びっくりするくらいの平水(いつもとかわらない穏やかな水量)で
森も荒れていない。

標高の高い場所なので、長そでで丁度良い感じ。
水も冷たすぎず、本当になにもかもがベストコンディションでした。

釣りの方は・・・この時期は覚悟していましたが
新子のシーズンなので、チビちゃんに遊んでもらいました 笑)

2か月近くこの景色を見れずにふつふつとしていた私ですが、
あっという間にリフレッシュ出来ました。
やはりこの時期の渓流は最高の避暑地です!

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報