毎朝会ってた

aco|2024年8月2日

朝から太陽ギラギラ、毎日暑いですねぇ。

水やりの度に見かけるこのひと。
ピンクの花びらの下、
まだ子どもなのにそこが自分のスペースであることをちゃんと主張しています。

ある日の朝は、小さな虫を細い細いお手々でしっかり持ってモグモグモグと夢中で食べていました。
あまりにかわいくて見つめていたら、キッと睨まれました。

何日か経って、いなくなりました。
少し寂しく思っていると、自家製堆肥の袋のところにいました。
まだまだ成体ではありませんがずいぶん大きくなっていました。
ここはニオイに引き寄せられた虫がいつでもたくさんいます。
よい食事処を見つけたものです。

また何日か経つと、今度は本当にいなくなりました。
きっとかっこいい大きなカマキリになって、
ブーンと飛んでいったんでしょうね。

今日も真っ青な空。
暑い一日の始まりです。

writer ライター

aco

aco

長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
writer ライター
aco
長野県は飯田市で生まれ育ちました。その後は三重県やイギリスなどで数年間生活し、現在はアロマセラピストとして、吉祥寺で個人サロンを経営しています。大好きな吉祥寺での生活や、奥深い香りの世界、日々のトリートメントへの想いなどを綴って参りたいと思います。最近無性にトランポリンをしたいのです。どこかにトランポリン場がありましたらご一報下さい。

mooa ホームページ
http://mooa.moo.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報