早めの休暇

ecru|2024年7月25日

暑中お見舞い申し上げます。

連日の暑さにかなり体が参ってしまい
夫にお願いして、いつもの夏の休暇を少し早めにとってもらい避暑地へと。
でも、長期ではないので第一弾という事で。

向かったのは、いつも訪れる蓼科です。
ところが7月入ったばかりというのに暑い!

例年だとこの時期は、朝夕は上着を羽織るくらいの気温で
とても爽やかなのに、半そでで大丈夫だし
持参した上着は、散策のために出かけた標高の高いところぐらい。
日中はと言うと、冷房の効いたお店や部屋で寛ぎたいというのが本音でした。

しかし、東京に帰る前日の夜に雨となり、
それもかなり大雨で、その後はいっきに涼しくなりました。
翌日のあさ、宿泊先の裏山を散策していると雨に濡れたヤマアジサイが
綺麗に咲いていました。
鳥のさえずりを聞きながら、小川のほとりを歩いていると
天然のクーラーのような冷風が吹き
もう、ここから東京へ戻りたくない!と心から思いました。

今回は2泊3日の滞在だったので
また、涼を求めた休暇第二弾を計画したいと思います。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報