センスの話?思いやりの話?

beer|2024年7月6日

とある会でお花をいただきました。
誤解を恐れずに話すと、
ん?これ私に?なんでこうなった?
と、瞬時に感じてしまいました。

というのも、私は詳しくはなくとも花は好きで
家に飾る事も、人に贈ることも多々あります。
その中で、私ならこれを選ばないなぁ。と想ってしまいました。

ですが、これは仕方なかったんです。
と言うのも、この会は長い付き合いでもなく、
仕事上同じ環境に居るだけになってしまっていて、ここから関係性が生まれてくる方達だから。
だから、私の趣味も分からなければ相手の住んでるエリアも知らない。
そんな仲でドンピシャな贈り物などできないですよね。

いただいた時に、嬉しい!と思った次にそんなことを感じてしまって反省ですが…
何か贈り物をしなくてはいけない時には、
少しでも相手の持っているものや、
話の節々から感じ取って、
少しでも喜んでくれるものを選びたいと改めて思いました。

家に帰ってまずはお花を種類ごとに分けて、
長さも変えてそれぞれの花瓶へ。

幸い、最近ゲットした花瓶が可愛くてよかった。

writer ライター

beer

beer

From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
writer ライター
beer
From.Tokyo

食べることが大好き。
花よりだんご。
This Is My Life

Be a lovely lady is the goal...:)
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報