新しい年のはじまり

ecru|2018年1月4日

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

年末から年明けて今日まで、東京で過ごしていますが、
いつもお参りする神社やお寺が
いつもの年に比べて参拝する人が少ないのにはびっくりです。

皆さん故郷や海外にお出かけなのでしょうか?
いつもなら込み合う場所もスムースに歩けて便利なのですが
ちょっと寂しい気がしています。

と言っても、お正月気分も今日まで。
明日からは夫も仕事だし、
いつもの生活が始まります。
主婦はお正月用に買い込んだ食材をどのようにアレンジしようかと
ここからが腕の見せ所。

御節もいいけど、3日食べると飽きてしまうので
残ったものをいつものおかずにリメイクしたり
野菜やお肉類も、和風な味付けから洋風にシフトしたりして。
年末の野菜の高騰の中仕入れたものですから
無駄なく使い切りたいもの。

三が日は穏やかなお天気に恵まれましたが
これからが寒さのピークを迎えます。
体を温めて、元気が出るものを作るようにしなくては。

とはいえお正月の間にちょっと食べ過ぎた感もあるので、
まずは、7日の七草粥でデトックスすることが重要ですね(笑)

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報