ソラ(宇宙)からのプレゼント

ケーシー綾子|2024年5月16日

カラッとした気持ちのいい新緑の季節になりましたね。
一年の中でも大好きな時期でもあります。

先週末はGW後の週末でまた母の日でもあり、
家族でのんびりと過ごされていた方も多いと思います。

そんな週末、オーロラが話題になりました。
8日~11日までの大規模な太陽フレアによる影響です。
普段見るはずのない場所でのオーロラの出現に
世界各地からの驚きの目撃情報がSNSでも沢山発信されていました。

我が家でも「まさか?ロンドンでも!?」
と、家族でびっくりしたものです。

日本では北海道で見れるのかも!と思いを馳せていたところ
思いの他、広範囲で目撃されて、
なんと兵庫県までの報告があったというから驚きです。
あ~、夜空を見上げておけば良かったとちょっと残念。

ですが、アメリカ在住の友人たちからのライブオーロラ情報が
次々と入り、そんな気持ちもハッピーになりました。

写真のオーロラはウイスコンシンの友人から。
家でオーロラが観れるなんて、ほんとにラッキーですね!

宇宙からの素敵なプレゼントにファンタジー気分になったのでした。

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報