準備の5月・・

LM|2024年5月14日

マリアージュのドレスを仕上げて納め、
緊張から解放されホッとした矢先の連休最終日、何年ぶりかで甥が遊びに来ました。

久しぶりに会った甥は、180㎝位に背が伸び、
170㎝近い私をはるかに抜いて頼もしくなっていました。

私のような一風変わった生き方をする叔母に改めて興味がわいたのでしょうか、
繊細で純粋で疑問でいっぱいの中二の心境に触れ、
食事を囲んでゆっくりと興味深く話をしたひとときでした。
電車で1時間ほどの距離と知り、きっと今後も時々現れる予感がして、少し嬉しくなった日でした。

そして、
先日の母の日
6月のお仕立て会サンプルで仕上がったブラウスを見るなり、
「わぁ、私も着たいわ。」と言い出した母へ、
そのブラウスを贈呈すると約束して、当日はこなれた感じの麦わら帽子をプレゼントしました。
そのレースのブラウスに麦わら帽子でお出かけする日もあるのでしょうか・・
80歳を過ぎて通院もなく元気でいてくれることが、なにより素晴らしく誇らしいので、
頑張って夏までにお仕立てしようと思っています。

ひたすらに準備の5月はもう半分すぎてしまって、え~足りない!と思うのですが、
心穏やかに、淡々とこなすのみ。
無事にすべてを迎えられますように・・・

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東京∞散歩
Life with Records chaabee イベント情報