春というより初夏

編集部|2024年4月3日

ここ数日で桜がかなり咲いて来ました。
知らないうちにハナモモやレンギョウ、そしてシャクナゲも咲いているという。
この勢いでいくと桜の満開と同時にハナミズキまで咲きそう。

これは春というより初夏ですね。

お陰で、我が家のハーブもすくすく育ち
種から育てているイタリアンパセリやディルが勢いよく伸びています。
バジルはやっと芽が出て来た程度だけど
この調子でいけば5月にはコンテナいっぱいになりそうです。

花が咲くのは嬉しいけど
私は新緑の緑のグラデーションを見るのが好きなので
これからイチョウや柳が芽ぶき、風になびく風景を見れると思うだけでウキウキします。

花粉や黄砂も気になりますが、やはりこの季節は外に出て
草花や木々の緑に触れたいものです。

もうすぐGWです。
今年はどこか出かけますか!

writer ライター

編集部

編集部

射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
writer ライター
編集部
射手座・A型、夫と2匹のネコと同居中
趣味のフライフィッシングをいつまで続けられるかが最大のテーマ。
昔流行った「脳内メーカー」によると
私の頭はすべて「食」によって構成されているようです。
しかし食以外でも、人の手が関わった仕事やモノ・コトが大好きです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報