クリスマス支度

LM|2017年12月5日

最近、アウトドアのマルシェのお話を戴くことが増えて、
今まで山暮らしでアトリエにこもりがち(必然的に)だった冬の生活が、
がらりと変わり、出掛けてゆくことが多くなりました。

さすが東京。
もう12月だというのに、あんまり寒くないなぁ。
実は、そう感じる毎日です。

今月半ばすぎに2回あるマルシェに参加するにあたって、
看板や、ガーランド、お釣り銭バッグを作ったり、
動きやすい防寒具を新たに揃えたりして、新しく緩やかな冬支度です。

アトリエでは、販売するものの製作におわれながらも、
クリスマスの雰囲気が大好きなので、わくわくします。

ミシンに向かうとひたすら、集中して無心で縫いますが、
コーヒーをすすりながら、窓の外を眺めてふと
あの真っ白な雪深い景色を懐かしく思い出しました。

歳を経てゆく両親のためには、仕方がない決断ではありましたが、
時間をつくって自然の中へ時々帰って、山歩きしたいなと思います。

雪の中をゆくキツネ夫婦やカモシカ、サル、テンはどうしているかなぁ。
愛犬メルとすごした山のお家の日々はとても大事な宝物となりました。
あの風景とクリスマスソングはとてもよく合うのです。

さぁクリスマスソングに切り替えて、また作業しよう!

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報