Cheers!

中館慶子|2017年11月19日

デパートの物産展に出くわしたとき、
それはそれは楽しい気持ちになる。
おいしいモノ列島・日本の物産展も、
おもちゃ屋に足を踏み入れた
子どもみたいにワクワクするけれど、
外国の物産展もまた違った意味で心が躍る。

先日、たまたま、初めて英国展をのぞいてみた。

本場イギリスのスコーンや
ヴィンテージ家具や雑貨にも惹かれるが
やはり私をときめかせたのは
英国人に欠かせない”パブ街”だった。

フィッシュ&チップスとビール。
何て素敵な響きだろう。

ソーセージ、マッシュポテト、ローストチキン。
まだイギリスには行ったことはないが、
本物のパブ街に思いを馳せ、
一杯だけビールをいただいた。

最高!

writer ライター

中館慶子

中館慶子

北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
writer ライター
中館慶子
北海道生まれ。
仕事でもプライベートでも、どっぷり活字と深い仲。
よく食べ・よく飲み・よく眠り、
合間を縫ってはホットヨガでツリーポーズ。
走ることも大好きで、夢は、いつかはフルマラソン!
わくわくする場所は海と本屋さん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報