NOËLのしつらえ

LM|2022年11月26日

クリスマスまで、ひと月を切りました。
つい先日、中秋の名月を眺めて
皆既月食と天王星が月に隠れるのに感激して
暖かな晩秋をすごしてきましたが、
やはりここからは早い。
きっと早いですね。

アトリエもNOËL支度 ささやかなしつらえをしました。

毎年、敬愛するフローリストRikaさんに針葉樹のスワッグを束ねて戴きます。
今年は、先日少し寒い日を選んで伺いました。
針葉樹を大きめに、お任せで。
積もる話をしながら、細い手で手早く仕立ててゆく姿はとても素敵なのです。
様々な針葉樹と動きのあるグリーン、最後にピンクのプロテアの蕾を重ねた時には
わぁ!と声をあげてしまいました。

大切に抱えて帰宅して、いつもの壁に掛けると・・・
とっても素敵。
リネンのハギレを無造作に巻きました。
翌朝から針葉樹のよい香りに包まれて、気持ちの良い日々。
このまま年末まで、走り抜けられそうです。

writer ライター

LM

LM

モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
writer ライター
LM
モード評論、アパレルMDを経て独立。
約10年の山暮らしを経て、東京にUターン。
天然素材の服と雑貨のアトリエを運営。

HP: アトリエ「&R」
http://and-robe.shop-pro.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報