現場

On.design 岡田憲弘|2017年11月9日

この仕事をしていて一番楽しい時は
ゾーニングや素材、デザインをあ~でもない。こ~でもない。。
と検証しながら考えているときですが、
それに負けないくらいの楽しみがもう一つ。

ぐぐ~っと進んで工事に入ってから。

何が楽しいかって言いますと
自分が考えていたものがどんどん形になっていく様が間近で見れるからです。
一日一日でみるみる様変わりしていきます。


まるで大きなプラモデルを作ってるような。。。
はちょっと違ったかな。。汗
あとは現場監督や様々な職人さんと技術的なことや
納まりを話し合いながら進められること。
とても刺激になり新しい発見もあります。

たまに関係ない世間話もしながらね。
そんなこんなで店舗はあっと言う間にできてしまいます。
住宅よりテンポが早く、そんなスピード感も好きかな~

writer ライター

On.design 岡田憲弘

On.design 岡田憲弘

東京都生まれ
インテリアデザイナー
オン・デザイン代表
「シンプル」で「飽きのこない」をモットーに店舗や住宅のデザインをしています。

サッカー好きですが足がもつれます。
サッカーを愛するみなさん、ご機嫌いかがですか?

On.design ホームページ
http://www.ondesign43.jp/
writer ライター
On.design 岡田憲弘
東京都生まれ
インテリアデザイナー
オン・デザイン代表
「シンプル」で「飽きのこない」をモットーに店舗や住宅のデザインをしています。

サッカー好きですが足がもつれます。
サッカーを愛するみなさん、ご機嫌いかがですか?

On.design ホームページ
http://www.ondesign43.jp/
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報