かぼちゃ

ecru|2017年10月29日


街はハロウィン色に染まっています。

仮装した子供が大人と一緒にパレードをしたり、
大人だけの集団は大騒ぎしたり。

アメリカの郊外のハロウィンとはちょっと
様子が違うとアメリカ人の友人が言っているのを
思い出しました。

日本でいうお盆みたいな行事みたいですが
このごろは、色んな施設までハロウィンにあやかって
お商売されているみたいですね。

そんな中、
我が家はハロウィンとは無縁でして・・・

しかし、この季節はやはり「かぼちゃ」。
美味しいです。
栗、かぼちゃ、さつまいも。
ホクホクしたものが美味しい季節ですね。

先日、大きな北海道産のかぼちゃをいただきました。
早速、普通に煮物にしましたが
まだまだ残っているので、コロッケ・ドリア・スープなどなど
何にしようか現在思案中です。

せっかくの日本の美しい秋。
美味しいものを食べて、美しい紅葉を静かに愛でたいと思うのは
私だけでしょうか。

writer ライター

ecru

ecru

人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
writer ライター
ecru
人工的ではない白・生成り
そんな色のモノをこよなく愛している私です。
趣味は家事。そして職業は主婦。
これも大事なことではないかな?と思っています。
この2つのキーワードってけっこう奥が深いのです。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報