秋のファミリーキャンプ

ケーシー綾子|2017年10月16日

先月は2週続けて家族で週末キャンプに行ってきました。
娘が自然一杯な場所に行きたがっていたのと、夫が大きめのテントを購入したこともあり
試し張りも兼ねて近場でと千葉にしました。

2回ともアクアラインを超えてすぐのキャンプ場。
どちらも初めてでしたが都内から1時間くらいなのは嬉しいし、とにかく楽ちんですね♪

1回目は人気の場所で結構混んでいたのもあり、傾斜していた場所しかなかったので寝心地が今1つ。
試し張りだしと割り切ったキャンプでした。

2回目は娘も遊べるテーマパークにしたところ、
何と私たちともう1テントしかなく広大な敷地に貸切状態!
しかも一面の芝生はぶ厚い絨毯のようで快適でした。


2回目ともなるとテントの勝手もわかり楽しみながら設営できました。
夫は火をおこしながらまったり過ごし、
娘は森の遊具で遊び放題(母は付き添いですが)とみんなが大満喫。
新しいテントは設営も簡単だし、
家族だけだったら別途のタープを張らずにテント1つで足りるので楽でした。

新メンバーのテントと2回目キャンプの場所がとてもお気に入りな娘は
「週末はキャンプ?」と毎日聞いて来るのでした。さぁ、準備しないとですね(苦笑)

writer ライター

ケーシー綾子

ケーシー綾子

ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
writer ライター
ケーシー綾子
ファッションデザイナー、広告代理店、雑誌&HP編集、国内外のイベントプロデュース等様々なオシゴトを経験。現在はひょっこり授かった娘の育児に奮闘中。アートと自然を巡る旅が大好き。日常や旅先で出会う小さな発見に大感動するハッピーさん。
食卓に輝く太陽のようなお皿 Sunshine Drape サンシャインドレープ 東和ソレイユ×上品倶楽部の美味しいギフトセット
Life with Records chaabee イベント情報